FC2ブログ
--.--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

09.11
Wed
大学生ってへたすると社会人よりお金持っている人いるんですよ。

アルバイトでけっこう稼いでいるんですよね。

そういう学生はあまり大学に行っていないです。

テスト前だけ行くみたいな。

あとは、1日中バイトみたいな生活をしています。

だから、けっこうお金使いが荒いんです。

高い服を買ったり、いいレストランで食事したり、海外旅行も行っちゃったりして。
でも、あまりアルバイトしていない学生はかなり貧乏ですね。

中には教科書とかは自分で買っている人もいて、そのためにバイト代が全部なくなっちゃったり。

サークルやっていると、付き合いで飲み会とかも定期的にありますからね。

あと、女性の場合、やっぱりオシャレに敏感になる頃ですから、洋服代とかメイク代とかけっこう必要みたいですね。

あとは、今の時代、スマホ代ですね。最低でも1万はかかりますからね。

電話をよくする人ならもっとですね。あと、ゲームで有料課金をたくさんしちゃったりとか。

こんな感じで、今の大学生ってけっこうお金が必要みたいです。

で、中には消費者金融でお金を借りている人もいます。

昔は、学生といえば、大学の近くにある学生ローンでしたが、今は大手でもアルバイトで定期的な収入がある人ならお金を貸します。

学生でも借りれる時代なんですよ。ちゃんとバイトしていれば。

まぁ、本当に困った時は5万くらいなら借りてもいいと思います。バイト先の給料が出てすぐに返済すれば利息なんてたいしたことないですから。

あとは、バイトを増やすことも考えた方がいいですね。

週1日でも日給バイトをすれば、月に数万円は収入が増えますからね。

大学生がバイトを探すなら「バイトルドットコム」がオススメですよ!時間の融通が効くアルバイトがたくさんありますから。
関連記事
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。