FC2ブログ
--.--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

09.11
Wed
よくお金を借りる時に家族にバレたくないという声があります。

まぁ、バレずに借りたいですよね、普通(^_^)

まず、ローン会社に融資の申し込みをウェブからすると、ローン会社はアナタの勤めている会社に電話をします。

この電話は在籍確認の電話で、担当者本人の個人名でかけるので、会社にはローン会社からの電話だとバレることはありません。
なぜ、在籍確認の電話をするのかと言うと、無職なのに働いているように見せかけてお金を借りようとする人がいるからです。

また、フリーランスや個人事業主の方は自宅で働いているので、このような在籍確認はなく、本人の携帯電話などに審査結果の電話がかかってくるだけです。

会社勤めの人も、会社への在籍確認の電話をして、審査をして、審査結果が携帯電話にかかっています。

メールで審査結果を知らせる会社もありますけどね。

つまり、ほとんどの場合、家族にバレるということはないと思われます。

ただし、郵便などがローン会社から届いて、あとで嫁さんにバレるということはあるかもしれないですね。

それさえも避けたいというなら、電話・郵便なしのモビットの「WEB完結」がいいかもしれません。

三井住友銀行か三菱東京UFJ銀行に口座を持っていれば電話連絡やっ郵便物なしで、メールのみのやり取りでお金を借りることができるからです。

モビット WEB完結とは?

まぁ、ネット時代にふさわしい融資サービスですね。

便利ですけど、借り過ぎには注意しましょうね!
関連記事
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。